去年戦力外通告を受けた男たちの今に密着! 現役引退から3か月 第2の人生とは 3/18(土)『バース・デイ』

TBS

公開日 2017年03月13日 16:15

土曜ごご5時00分 『バース・デイ』 3月18日放送予告
昨年、戦力外通告を受けた男たちの今に密着。
松坂世代の1人として巨人に入団した加藤健。
しかし、選手層の厚いチームの中で、なかなか結果を残すことが出来なかった。
引退を決意した加藤の現在に迫る。
そして、同じく昨年戦力外通告を受けた千葉ロッテマリーンズ・青松慶侑。
30歳という働き盛りの年齢でクビを言い渡された男が選んだ第2の人生とは?

☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/
☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで!
https://www.facebook.com/tbs.birthday

■番組コンセプト
この『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。
番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。
夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

(C)TBS

関連公式映像