元力士の第2の人生 土俵を離れても相撲の精神で生きる男たち 2/18(土)『バース・デイ』

TBS

公開日 2017年02月13日 14:31

土曜ごご5時00分 『バース・デイ』 2月18日放送予告
19年ぶりの日本出身横綱が誕生し、盛り上がりを見せる相撲界。
しかし、その世界にも「引退」という2文字はついてまわる。
かつて、貴乃花キラーとして人気を博し、通算700勝を挙げた元小結・三杉里。
彼は現在、相撲の世界を離れ意外な転身を遂げていた。
そしてもう1人、千代大海のライバルとして活躍していた元十両・彩豪。
度重なるケガにより引退を余儀なくされた彼が選んだ第2の人生とは?

☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/
☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで!
https://www.facebook.com/tbs.birthday

■番組コンセプト
この『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。
番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。
夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

(C)TBS

関連公式映像