劇場版パタリロ、バンコランxマライヒの耽美な世界&タマネギ部隊の秘密を1分で解説
- 関連情報
-
1978年の連載開始からシリーズ累計発行部数が2500万部を超える魔夜峰央原作の漫画「パタリロ!」。2016年の2.5次元ミュージカル化に続き、その圧倒的な世界観と面白さが映画館のスクリーンで繰り広げられる!舞台のアナログ感と、映像化ならではアクションと白組によるVFXが融合し、“見たことはあるけど、観たことのない”パタリロ!ワールドが全開!新たなセンセーションを巻き起こす。6月28日(金)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国順次ロードショーが決定。
主人公のパタリロを演じるのは舞台版と同じく加藤諒。「生きたパタリロ」とも呼ばれる存在感を大爆発させ、歌って、踊って、スベって、ドタバタと躍動しています。青木玄徳と佐奈宏紀が演じる、バンコランとマライヒの倒錯した純愛も大きな見所です。またタマネギ部隊の一員として須賀健太が出演している他、
哀川翔、西岡德馬、鈴木砂羽、松村雄基、近江谷太朗、木下ほうかといった超豪華俳優陣も大きな話題となっています。
監督は舞台「パタリロ!」の演出も手がけ、俳優・声優・脚本家・演出家・ダンサー・ミュージシャンとマルチに活躍するクリエイターの小林顕作。「舞台を“少しだけ映画寄り”にしてみました」と語り、主要なスタッフ・キャストは舞台版のメンバーがそのまま担当。
公開日:
(C)ORICON NewS inc.