山田孝之、荒川良々の衝撃的な姿に「ハッピーハロウィン!?」 映画『ハード・コア』本編映像
- 関連情報
-
ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」「山田孝之のカンヌ映画祭」『映画 山田孝之3D』で、タッグを組んできた俳優の山田孝之と監督・山下敦弘。そんな盟友コンビによる劇映画『ハード・コア』が11月23日に全国公開。
同作は、90年代に漫画雑誌「グランドチャンピオン」で連載された伝説のコミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(作:狩撫麻礼、画:いましろたかし)の映画化作品。山田は主人公の権藤右近を演じる。右近の友人・牛山を演じるのは、自身、「生きていく上でのバイブル」と言い切るほど原作を愛してやまない、荒川良々。「牛山役は自分しかいない!」と語る通りに、荒川の味のある芝居が本作を愛おしいものにしている。そして右近の弟・権藤左近を演じるのは、山田との兄弟役に「2秒で出演を決めた」という佐藤健。
荒川は、自分が「生きていく上でのバイブル」というほどの原作ファン。今回演じた牛山に対しては、10年ほど前から「牛山役をやるとしたら自分しかない」、「まさか実現するとは思っていなかった」と語る。牛山は山田孝之演じる権藤右近の唯一の友人。劇中で牛山を演じた荒川は、まるで原作からそのまま出てきたかのようなルックスで、原作同様、映画本編でも台詞がほとんどないという難役を原作に忠実に再現。そんな荒川演じる、牛山のランジェリー姿を捉えた映像が解禁。
公開日:
(C)ORICON NewS inc.