千鳥の略し方のクセがすごい新作漫才/「カラオケまねきねこ」新CM「アプリデビューの巻」編
- 関連情報
-
お笑い芸人・千鳥が、おなじみの“クセがすごい”漫才で「カラオケまねきねこ」のアプリを紹介する新CM「アプリデビューの巻」編が解禁となった。
解禁となった「アプリデビューの巻」は略し方のクセがすごい漫才。大悟扮する客が、ノブ演じる「カラオケまねきねこ」店員に、「すんません、ここ、『まこ』?」と尋ねるシーンから幕を開ける。「まこ」と言われて戸惑いつつ、ノブは「いや、あの『カラオケまねきねこ』ですけど……」と応じると、大悟が「あぁー、じゃあ合ってる合ってる。ワシ、昔からまねきねこのこと略して『まこ』って言ってるの」と話す。
これにノブが「『まこ』? そんな略します?」と言い返すも、大悟にさらりと「うん、略すよ」と言われると、ノブも「まぁ、ありがとうございます」と頭を下げる。
その後は、大悟が「アプリのことを聞きたくてな」と、しばらくアプリ話になり、ノブが「カラオケするならまねきねこということで、まねきねこのアプリがデビューしたんですよ」と説明すると、大悟が「まねきねこのアプリ……『まこアプ』だ!」と話し、これにノブはびっくりしながら「そんな略す? 略し方のクセすごいな、おい」と続ける。
その後も2人は小気味好くトークを展開しつつ、さらなる略し方がすごい言葉が飛び出しかと思えば、最後はしっかりとオチがついて終了する。
公開日: