映画『オン・ザ・ミルキー・ロード』本編映像
- 関連情報
-
世界三大映画祭を制したエミール・クストリッツァ9年ぶりの最新作!『オン・ザ・ミルキー・ロード』。
カンヌ国際映画祭の最高賞・パルムドールを2回、ベルリン国際映画祭銀熊賞、ベネチア国際映画祭銀獅子賞を受賞と、世界三大映画祭を制したエミール・クストリッツアの9年ぶりの監督作となる本作では、監督・脚本だけでなく出演もつとめ、ヒロインには全世界で大ヒットを記録した『007 スペクター』(15)でボンドガールに抜擢された“イタリアの 宝石”モニカ・ベルッチを迎えている。
圧倒的なエネルギーと、予測できないストーリーで描かれる、戦争が終わらない国を舞台に、運命の出会いを果たしたミルク運びの男と美しい花嫁の壮大な愛の逃避行の物語。 戦争の悲しさ・愚かさを描きながらも、その中に情熱的な恋、狂騒のダンス、温かいユーモアが詰め込まれた、『アンダーグラウンド』『黒猫・白猫』などで世界中を熱狂させた、エミール・クストリッツァのエッセンスが詰め込まれた到達点といえる作品。
今回到着したのは、モニカ・ベルッチ演じる「花嫁」が登場する本編シーン。
思わずみとれてしまうその美貌。「英国人の将軍が、花嫁のために殺人を犯した」という驚きのエピソードが明かされる。「花嫁」の圧倒的な美貌と、彼女に心を奪われた男たちの危険性を感じさせるシーンから、この後のストーリーは予測できない展開へと進んで行く。
また、シーンが切り替わり別の本編映像では、ダンスを踊る「花嫁」、コスタ(エミール・クストリッツァ)、ミレナ(スロボダ・ミチャロヴィッチ)が映し出される。ジャガ(プレドラグ・“ミキ”・マノイロヴィッチ)の花嫁になるべくミレナにつれてこられた村で、「花嫁」は主人公・コスタと運命的な出会いを果たす。敵国と戦争をしていた村は休戦協定を結び、そんな奇蹟のような知らせに村人たちは大騒ぎ。狂騒の音楽が鳴り響き、3人は楽しげに踊る。
2017年9月15日公開
公開日: